SSブログ

蓼科スキー旅行 ① 宿編(ぽっかり雲) [旅行]

ピラタス蓼科へスキーに行ってから 2週間が経ってしまった・・・

   なかなかブログを作成できず 今日のアップになってしまいました

       もういいよ~  と言わずに見て下さいね

ピタラスは何度も訪れている所    毎回違う宿に泊まる事にしている

というより、まだ 常宿にしたい宿が見つかっていないのです

今回は、ペンションでは日本で一番標高の高い所にある

ペンション「ぽっかり雲」 ここで3泊します  

 

 

 

スキー場の下部より高い所に ぽっかり雲(標高1800m)は建っています 

       

寒い所なので玄関は2重扉   中の扉に正月飾りがしてありました 

 1階はスキーの乾燥室と談話室

2階に客室、食堂、お風呂があります

 

     ここで 食事をします     

  

  食堂のベランダから        

 南アルプスが綺麗にみえます

 

                          蓼科山も綺麗です


  一番奥のスペシャルツインの部屋へ向かいます

  

 エキストラベットを入れても広いです   

 

バス・トイレ付きの部屋です         部屋から見える景色

 

 

  部屋に付いているぺランダ     外から見るとこんな感じ 

 

お風呂は館内に 2ヶ所 どちらも24時間貸切で入れます  内湯のみです


夕食も全て撮ったので 載せちゃいます  パッパと流して見て下さい

  

  


   

  


   

元日の夕食は手巻き寿司でした


 元日の朝は おせち料理が出ました

 

 お雑煮


他の日の朝食は 手作りパンでした

    


 マイナス15度   良く冷えていました  


 スキー旅行 ② スキー・スノーシュ・おまけ につづく・・・・ 作成中


ぽっかり雲    http://www.lcv.ne.jp/~pokkari/

     景色と部屋は良かったのですが、常宿にするかどうかは・・・・ ?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

おかーさん

とっても 良さそうなペンションですね
良いお部屋に お泊りだったのね 素敵そう♪
常宿には? 何処が駄目だったのかしら?
お料理も 見た目は すごく良いわよ~♪
露天風呂が無いからかな???

続編 楽しみにしてますよ(●^o^●)
by おかーさん (2008-01-16 19:32) 

ヒトリン

ペンションからの景色と 泊まった部屋は
良かったんだけどね~
忙しい時期に行ったのが 間違いだったかなぁ・・・
チエックイン時の対応から そもそもダメ
玄関から 何度呼んでも出て来ない! 
暫くして、上の方から「2階に上がってがってきて~」との声で
お出迎え
館内の説明など ほとんど無し
この応対をしたのは アルバイトらしき 中年の男性でした
滞在中の態度も横柄でね・・・(×_×;)

もう一人のアルバイトの女の子の態度も駄目!
挨拶一つも出来ないし 
食事では料理の説明もないし 
だから料理は 写真のみのアップになっているでしょう
最初は 「これ何ですか?」って聞いていたんだけどね・・・
ペンションって食堂入り口に 黒板等にメニュを書いてあるところ
あるよね   せめて、そういう風にして欲しいよね

夫は 2人のアルバイトらしき人に 爆発寸前でした
オーナーの女性は 話すと穏やかな人でしたよ 
でも スタッフは 選ばないとね
お風呂は 気持ち良かったですよ  内風呂だけでも okです

スタッフが良ければ 常宿だったのに・・・・ 残念!
by ヒトリン (2008-01-17 19:30) 

テリー

ペンションは、すてきですね。たしかに、応対がしっかりしてないと、がっかりですね。
by テリー (2008-01-17 21:13) 

ヒトリン

テリーさん、はじめまして!
ペンションは 素晴らしい所に建っていますよ。
オーナーが 良い人だけに残念でした。
by ヒトリン (2008-01-17 22:53) 

おかーさん

次に行く時 スタッフさんが変わっていることを 期待したいね
接待が悪いと 居心地悪いモンね~
by おかーさん (2008-01-19 20:57) 

ヒトリン

ピタラスは本当に良い所なのよ
冬も素晴らしいけど 夏も 涼しくて最高!
だから そうなの・・・居心地の良い所をさがしてるのョ
by ヒトリン (2008-01-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。