SSブログ

蓼科スキー旅行 ② スノーシュー・スキー編 [旅行]

ペンションから 歩いてゲレンデまで行けます

 

ペンション専用の通路を 少し進むとゲレンデが見えてきます                  

  

31日、1日と雪の中のスキーでした 

  

         沢山の人で賑わっていました

夫と長男はスキーを堪能している間 私はスキーをそこそこで切り上げて 

あとは スノーシューでペンション街の散策に 出かけておりました

 ゲレンデをスノーシューで歩いて登る両親

初心者なので歩く練習をしています     教える間もなく登る登る、早い!

今年79歳と75歳です 元気だな~

 ペンション街を3人でウロウロ


最終日の2日は 全員で スノーシュー散策へ

 

スキー場にあるロープウエイで 山頂に

 

        ロープウエイ内からの景色

  

 

行きは超満員 スキーの人と一緒です   ちなみに帰りは貸切状態

  

             山頂駅に到着 

 坪庭・・・ここから出発です

 晴れたり、雪が降ったりの天気です

 

  暫く歩くと 山荘が見えてきました

  

 

  ここで休憩  昼ご飯を頂くことに

 

 

冷えた手足をこたつで温めます   こたつの熱源は炭です

  美味しかった

 きのこうどん やったかな?    栗ぜんざい   

居心地が良い山荘でした   

   さあ 出発です

  

   雪が沢山降ってきたので 途中で引き返しました

                        

 静かで幻想的な世界でした

      楽しかった!!


スキー旅行③ へつづく・・・ (作成中)


ピタラス蓼科スノーリゾート http://www.pilatus.jp/snow/sightseeing.html

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

おかーさん

スノーシュー 先日スキー場で 初めて見ました。
お天気のいい日 歩くと気持ち良いだろうなぁ

ヒトリンさんの ご家族は 皆さん 行動的なのね!
誰かが 留守番では 楽しみも半減だから 良いわね♪
by おかーさん (2008-01-19 20:54) 

ヒトリン

おかーさんもスノーシュー いかがですか?
最近はスキーに行っても スノーシューで
歩ける所を探しているぐらい はまってる

息子は 今シーズン 仕事が忙しくって
なかなか一緒に行けないのが 残念です
家族皆で滑ると楽しいものネ
by ヒトリン (2008-01-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。