SSブログ

開田、乗鞍雪遊び旅行② 立ち寄り温泉編 [旅行]

宿泊したヒルトップの近所に 国民宿舎 清雲荘 があります

ここは 民営の国民宿舎 です

ここの温泉に入りました   木曽駒 天神温泉です

  いかにも国民宿舎の佇まい

我が家の 旅行の宿泊先は ずっと国民宿舎でした 

ここ何年かは 泊まっていないな~    

    飲用もできますよ

宿のご主人に効能など いろいろお話しいただきました

お話しが好きな 気さくな方でした  

 

 内湯 

ピンボケです( -.-)   温湯で 茶色のお湯です

何時間でも入ってられます   気持ちいい~

 内湯、露天とも自動で 蓋が開閉します

 

これ、乗鞍高原の温泉に採用していただけません? 

冬、ほとんどの温泉に蓋がしてあるんです     入る時開けて、出て行く時に閉める

蓋が重い所もあるし 寒くて辛いんですよ    特に露天が・・・


スノーシューを楽しんだ後に ここに入りに行きました

乗鞍高原温泉 三栄荘

前々から 前の道を通るたびに気になっていました

 

やさしそうなご主人の応対で 気持ち良く入れました

       だれも入っていない・・     嬉しい!!

  

                 ほらね 蓋がしてあるでしょう

  

これを 1枚ずつ取って入ります    温泉はかけ流しです

 

露天もほらっ       寒い寒い・・・・

  でも、気持ちいい~ 

やっぱり白濁の湯は 最高!    ここも リピありだな (^o^)


 開田、乗鞍雪遊び旅行③ へつづく・・・・  作成中


国民宿舎 清雲荘 天神温泉  http://www.tenjinonsen.com/   日帰り温泉500円

      ここは 温泉とセットで 肉や魚等の炭火焼を食べれるようです

      何組か食事のセットがされていました     夕食 ここですれば良かったなぁ 

乗鞍高原温泉 三栄荘 http://www.mcci.or.jp/www/saneiso/  日帰り温泉500円 

   


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。