SSブログ

開田、乗鞍雪遊び旅行③ ランチ・カフェ編 [旅行]

紹介したい 美味しいものがある 乗鞍

 今回はランチとカフェ編を     お気に入りの2軒です

 冬に伺うのは初めての 喫茶 メープル 

  こちらが玄関? 

いやいや左の奥の方にあります

 

 

暖かくなれば、外のこのカウンター席で食事もできます

緑を見ながら 美味しい空気の中で頂けますよ

 

   手作りのピザ                   鍋焼うどん

う~ん    どちらも美味しいなぁ~    じゃあケーキも食べちゃう?

  残念! 売り切れだったので

場所を変えて 次のところで頂きましょう


 プチホテル アルム      

    笑顔の素敵な オーナーの娘さんが 応対してくれます

    昼時でしたが、ここの美味しいケーキをいただきます

    

私達を「以前、来ていただけましたよね?」と 、娘さん

  はいはい、ご迷惑をおかけした者です   

  乗鞍初心者の数年前、大雪の日にスノーシューで迷ってしまい

  宿まで車で送っていただきました     本当にお世話になりました

  夏にも行っているんですが、スキーウエアを着ている方が分かるようです   

  

ここのお店は人気があります      満席でしたが空いた瞬間にパチリ    

    店内は可愛い物で一杯です

                 手作りケーキ 

 

紅茶のシフォンケーキ         おばあちゃんが育てた紅玉りんごタルト

   美味しいコーヒーとともに大満足でした

   ここ、手打ち蕎麦も美味しいんですよ   

   又、娘さんに会いに行こう・・・・       いや泊まりに行きます


開田、乗鞍雪遊び旅行④ につづく・・・・(作成中)


 喫茶 メープル    関連HP  http://www.yu-meguri.jp/index.php?ID=284

 プチホテル アルム    http://www.go.tvm.ne.jp/~alumu/

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

おかーさん

アルムの看板娘さんは ほんと 気持ち良い接待よね
あのケーキも 美味しかったし~ 

アルムのピザ とっても美味だったんだけど
メープルのも 美味しそう(食いしん坊?)
ヒトリンさん的には どちらがお好みでしたか?
メープルは まだ未体験だから 一度行ってみたいわ
by おかーさん (2008-01-23 20:39) 

ヒトリン

おかーさん
アルムの娘さん 満席で忙しいのにも関わらず
一人で笑顔で接客していましたよ
テキパキして 気持ち良かった  

ピザか・・・  実はアルムでは食べた事ない(^^;)
お蕎麦ばっかり 食べてる
メープルのピザは 味付けが あっさりしていたよ
店が閉まっているのか?と思うほど、外は静かで
ひっそりしていたけど入ったら スキー客で賑わっていた
でも、落ち着いて食事できる所よ  是非、行ってみて♪ 


 

 
by ヒトリン (2008-01-24 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。