SSブログ

開田、乗鞍雪遊び旅行④ スキー・スノーシュー編 [旅行]

スキーは 開田高原マイアスキー場

 12日はこの地でも大雨だった

ゲレンデコンデションは決して良くないのに 13日(連休の中日)なので

スキー場は大賑わいです    リフト券売り場は長蛇の列でした

夫と私は シルバーシーズン券を 購入しているので 並ばなくても良いから 楽だ 

シルバー券はマイアでは50歳以上が対象

 遠方割引 シルバーシーズン券 7000円

 嬉しい 晴れている~ 

いいえ ゲレンデ側は雲がドンドン流れてきて 怪しい天気だ

  

御岳山は下の方しか見えない・・       乗鞍岳もうっすら

私達がスキーをする日は ほとんど快晴の日が多かった

最近晴天率が下がってきている

オマケに今日は強風が吹いていて 何度も何度も止まるリフト    

運も尽きたか・・・・

 ゲレンデの上部はマイナス15度

普段 寒くても顔を隠すことのない夫でも この格好です

しかもゲレンデは オールアイスバーン    勝手に滑る滑る、ブレーキが効かない

でも最近は アイスバーンが好きになって来ている    怖いけど面白いんだよね


 続いて スノーシュー      

 

連休の最終日の14日 乗鞍高原善五郎の滝を 見に行きました

新雪もなく 積雪もさほど多くないので

スノーブーツで 充分歩いて滝まで行けますが

誰も踏んでいない 木立の間を歩くために スノーシューを着けて  

雪の中をウロウロしながら滝を目指します

善五郎の滝入口  

今日は快晴です 

 

 

 善五郎の滝 到着です

   

  

滝は ほぼ凍結していました    

 

 

展望台へ 

  

ここからは 滝と乗鞍岳が綺麗に見えます

  

「こんなに、綺麗に山が見えるんだったら 逆さ乗鞍岳 見に行く?」と

ボケたことを 言ってしまいました

  

休暇村近くの牛留池です   池に写る 逆さ乗鞍岳が見えるはずがありません

冬です 全面凍っていました   氷が厚いので歩いてウロウロできましたが・・・


 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

おかーさん

え~?シーズン券が シルバーで7000円?
無茶安いですね~!
二日分ですよね・・・

もちろん私達も シルバー券 御用達です(爆)
by おかーさん (2008-01-25 20:15) 

ヒトリン

安いでしょ?  おまけに 大人の1日リフト券1枚くれるのよ
どなたかと一緒にどうぞ って言うことかな~
大人一日券が 4300円だからね

明日、又 スキーに行っちゃいます
おかーさんも そろそろでは ?
by ヒトリン (2008-01-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。