SSブログ

乗鞍高原温泉 緑山荘 [スキー旅行  宿]

ほんと今年は雪が多いよね~    

今シーズン、私達夫婦は 2週間ごとに長野県へ スキーに出掛けています

今回は家を出る時から雪で 乗鞍高原に着くまで止むことなく降り続いていました

 中央道は大雪でした


緑山荘到着   この日は乗鞍まで7時間以上かかってしまい

宿に向かうだけで精一杯で雪遊びは出来ませんでした

冷えましたので、早速貸切露天風呂へ

 

宿の玄関を出て外にあります   

   貸切風呂は2ヶ所   時間の都合で、月の湯しか浸かる事ができなかった

   

 

乗鞍高原温泉ではお馴染みのシートが       シートを外して入ります   

 

  雪が降っていて、雰囲気が良いです    

 入浴目線  

湯は適温で気持ち良い~

    もう一つの貸切風呂は形が違う湯船らしい    入れず残念


内湯は 男女別     ここは絶対貸切風呂に出来るはず

                是非考えて欲しい

 

 かけ流しの白濁の湯です  

  

夕食    

 

      鴨鍋             いわな?の塩焼き          

 

  あつあつの天ぷら           馬刺し

    ご飯が美味しかった~  お櫃が空になるまで食べちゃった!

 朝食

 朝、部屋からは乗鞍岳が見えました

 宿の玄関先から 

 緑山荘の外観

 9時頃 チエックアウト 快晴です

 いがやスキー場前から乗鞍岳を望む

乗鞍高原温泉スキー場 が見えます      


 緑山荘    HPなし     じゃらんで予約  9700円

    お手洗いが水洗になったら、リピしたい (簡易水洗でした)      

    食事は 白飯と野沢菜漬けが最高に美味しかったな~

    貸切露天風呂が気持ち良いですよ    


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

おかーさん

しっかり車に 雪乗っかってますねぇ
北陸は ほんとうに 今年雪少ないんですよ。。。
いつもなら屋根雪2回以上は 下ろすんだけど
今年は 山間部で一回程度 街の中では皆無
山は適度に 積もっているので スキーはできて 丁度良い
毎年 こんなだと 冬も楽なんだけど(笑)

お宿は 良い感じね
ちょっと湯船が小さい感じだけど 白濁の掛け流し う~ん羨ましい(^o^)
スキーの日は ピーカンで 気持ちよかったでしょう
by おかーさん (2008-02-23 16:51) 

ヒトリン

おかーさん
先週は忙しくって、コメント見ていたけど
返事が出来なくってゴメンネ m(__)m

北陸は雪少ないんですか?
兵庫県内は中部でも結構雪が降っているようで
家から30分ほどの所でもスノーシューが
できるほどの 積雪があるようですよ
 
緑山荘は 露天風呂が良かったな~
館内の設備が もう少し向上すると いいんだけどね

by ヒトリン (2008-03-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。